2016年07月13日

2016年上半期 鏡の魔法書経過


こんばんわ、ぼあです

気が付いたら2016年も半分過ぎていました

時間の経過が早く感じるようになってきたのは・・・

「ジャネーの法則」ってことですね、ハイ

では、2016年上半期 鏡の魔法書経過

01月05日 340 弓  ○
01月11日 251 弓  ●
01月11日 249 テマ ●
01月26日 480 テマ ○
01月26日 250 弓  ●
01月26日 251 シフ ○
01月26日 252 シフ ○
01月26日 306 テマ ●
01月26日 286 WI ○
01月29日 340 弓  ●
02月04日 340 テマ ○
02月04日 340 弓  ●
02月19日 248 弓  ○
02月27日 247 シフ ●
03月09日 340 弓  ●
03月14日 251 シフ ○
03月15日 252 シフ ●
03月15日 251 シフ ○
05月13日 252 弓  ○
05月20日 248 弓  ○

20戦11勝9敗 55%


一見なかなかの成功率に感じるけど

絶対数が足りないから、そこまで裕福ではないです

(´・ω・‘)y−〜〜〜

んで、それから後半戦、また2枚程鏡に挑戦しました

結果

07月06日 340 弓  ●
07月06日 306 テマ ○

22戦12勝10敗 54.54%


なんとなく勝率維持してる感じ



posted by ぼあ at 22:29| Comment(0) | red stone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

ミニペット合成


今まで手を付けていなかった部分

いつかやろうと思ってたけど

幻ペットが一つ足りなかったということもあって

放置していました



Gメンが2次進化済み幻ペットが余っているというので

お言葉に甘えて頂いちゃいました

シクレさん本当にありがとう

そして無事に完成しました

古代神の現身


RedStone 16.07.08[00].bmp


重要なのがココ ↓


RedStone 16.07.08[01].bmp


今までより8%アップしました

耐久落とさずにアップ出来る部分だったので

とても助かりますね

たかが8%ですが

塵も積もれば山とナール

ブラックファイヤー装備強化システムの方も

移動速度OP付与目指している状況です



posted by ぼあ at 19:58| Comment(0) | red stone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

Ψ電光石火ψ 天使の装備構成

あんまり暇なので

本日2度目の更新

時間はあるが欠片出しがダルイので・・・

雷鯖にてΨ電光石火ψと∫インテグラル∫

にて参加しています「J」から始まる天使です

読みは「チャン・ドン・ゴン」なんですけどね

一部の方は「加速器」なんて呼んでいたりしたみたいですが

正直それが可能であるならもっと耐久あると思います

途中でグンと速度が上がるってのは

切れた移動原石を使い直しただけに他ならないですね

それに自分が特別速いとも感じませんし

対戦相手でも移動速度が速い方はいらっしゃいます

自分がこういった装備構成に至った理由は

別に移動速度を極めたいとかそういった事では無くて

ただ単に装備を見直していた時期に1天使でのGVが多くなり

タゲられない為の動きや装備を試行錯誤した結果です

1部上位のギルドさんは移動速度にウエイトを置かずに

硬さを維持しつつも高スキルと攻撃速度を生かして

最前線にてMDしてくる方が多いなーという印象です

あくまでも主観ですけどね

HPや硬さ、そして移動速度のバランスの取り方で

個性の表れる職業だと思います

自分は後者の移動速度にウエイトを置いていますが

常に2天使、という状況ならそれがHPや硬さの方へシフトする・・のかな?

4ヶ所暁してるのと装備変更の余裕がないからそのままかもですが

OPまでは書きませんが

こんな感じです

RedStone 16.05.20[06].bmp

固定バッジやら使っていますのでニケバグというものを利用したことはありません

1天使での活動が長かった為に

修正きて参加出来なくなったらGメンに迷惑かけてしまうという思いからです

その他に移動速度系は

スフィアULT・バッジ・ミニペット・クレスト・移動原石等で補っています

そして何よりも味方WIZのヘイストレベルがモノを言うと思います

幸いにも、電光やインテグラルのWIZさんは高スキル持ちなので

その辺り本当に大変助かっていますね

勿論、頼っているばかりでは無く

動き方(主に動線)を意識しながらプレイしています

追ってくる相手を障害物に引っかける動きや

固定されているか確認する動き

相手の意表を突く動きや変化のある動き

戦況に応じた相手PTとの距離感

などなど・・・

PSについては・・・下手です・・・

でも出来る限りのことはしようと思っていて

スペックの低いPCなので

GV開始前のディスククリーンアップや

RSのシステム設定も出来るだけ軽くしたり

GVプレイするPCは他の重いソフト起動させないなど

動画なんか撮っていたらカックカクで動けないですからね

自分がPS無いのは分かっているから

そういった部分で穴埋め出来れば・・・なんて



posted by ぼあ at 22:53| Comment(0) | red stone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モチベ低下


こんばんわ、ぼあです

最近というか、今年に入ってですかね

半年近く経つんですけど

モチベーション低下につきINしない日も多くなり

GVだけの参加になりつつある今日この頃

ψ電光石火ψのGVもメンバー不足で組めない日々も多くなり

∫インテグラル∫の方もポツポツとメンバーが消えたけど

新加入の方々の力を借りてなんとか踏ん張っている感じですね

個人的には地下キャラも走らせる事が少なくなり

精神的には解放された感が・・・

こうやってみんな離れて行くんですかね・・

心と身体が楽に感じるんですよねw

おそらく現状の装備である程度やっていけている(?)気がするので

そんなにガツガツ鏡回さなくていいから・・と思っちゃってるんで

まあ、そうやってついていけなくなるんでしょうけどね


前回から少し鏡したのでその結果をば・・・


結果

02月19日 248 弓  ○
02月27日 247 シフ ●
03月09日 340 弓  ●
03月14日 251 シフ ○
03月15日 252 シフ ●
03月15日 251 シフ ○
05月13日 252 弓  ○
05月20日 248 弓  ○


2016年
20戦11勝9敗 55%


モチベの低下に反比例して上がる勝率

まあ回数が少ないからなのでしょうが・・・


posted by ぼあ at 21:07| Comment(0) | red stone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

EM豆たろうのやりすぎ!?RED STONEオークション!を見てきた


こんばんわ、久しぶりの更新です

欠片出しの方も進んでいて、時間に余裕があったので

EM豆たろうのやりすぎ!?RED STONEオークション!

というイベントを見学してきました

どんな品物がでるのか気になるところもあったので

それなりに資金を準備して・・・




出品数は10品だったのですが

露店で見せてくれる感じではなかったので

以下の画像がその時の会話ですねー


RedStone 16.03.10[03].bmp


出品された品物は以下の通りでした

@ Nバタフライスティング OP無

A N迷える追跡人 OP無

B N騎士用ベルト OP無

C リング [大家] [自動リロード]

D 天の栄光Nx 4解放 OP無

E ベノムポッドNx 4解放 OP無

F アキュパンクチャーポイント 4解放 OP無

G レブリングヒンジNx 4解放 OP無

H ソリティアサーパントNx 4解放 OP無

I スピリットオブコマーシャルNx 4解放 OP無

Lightning鯖ではこのような品物が出品されました

みなさんイベントということで

記念購入って感じでそれなりの金額つけてましたねー

@ 1億1G
A 2億1100万G
B 5億G
C 5億1400万G
D 6億G
E 2億999G
F 10億G
G 15億G
H 3億G
I 12億G

での落札だったと思いますね

インゴット露店の終了まで約1時間でしたね

なんだかんだ結構人いるんだなーって感じた1時間でした

ノシ

posted by ぼあ at 20:25| Comment(0) | red stone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする