2016年10月04日

夏の旅行IN西伊豆 二日目


朝食 旅館 自涌泉さんにて

写真撮り忘れましたが、味噌汁は

前日の伊勢エビを使って出汁をとっていました

やっぱり海老っていい出汁でますよねー

そして朝から生憎の雨模様

旅館近くの砂浜に散歩に出ましたが、雨も強くなってすぐ退散

午前中の予定はそんなになかったのですが

一か所行ってみたい所に行ってきました

CAM00811.jpg

竜宮窟という場所で、最近話題になっているという噂

何でも、洞窟を上から覗くとハートの形をしているとか

雨でびしょびしょになりながら上まで登ったけど

写真撮らずにすぐ降りてきちゃいました

足元もぬかるんでいたので雨の日はオススメできないかなー

そんなことしている間に早めの昼食を済ませようという事になり

弓ヶ浜にある青木サザエ店さんにお邪魔しました

自分はコレ、弓ヶ浜定食

1474547863392.jpg

そして彼女はサザエ丼

1474547854458.jpg

ついでにサザエの壺焼きも注文

1474547875068.jpg

美味しかった^^

その後は帰りがてら下田に寄って、黒船なんぞ見て

CAM00816.jpg

熱川バナナワニ園でラスト

それから帰路につくことになるのですが

思わぬ渋滞・・・まあ予想はしてたけど

んでお土産に笹蒲買いたかったので寄ったお店の隣に食事処が!

いしださんってところでした

1474547929257.jpg

こんなの食べました!

サーモンイクラミニ丼
1474547907446.jpg

ホタテ・イカ焼き
1474547912741.jpg

サービスで頂いたアラ煮
1474547902260.jpg

焼き牡蠣
1474547879998.jpg

なんか最初から最後まで食べ続けた感じですが

その地の食事を楽しむってのが好きなんです

食事>観光

毎回こんな感じですけど

そういう目的でもないと・・・

なかなか旅行なんて行かないので (´・ω・‘)y-〜〜〜

とりあえず今回の旅行記事はこれにて ノシ



posted by ぼあ at 22:28| Comment(0) | 食べること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: