2015年05月26日

一泊二日で旅行行ってきました


こんばんわ、ぼあです

先日の23日(土)〜24日(日)にかけて小旅行に行って参りました

行き先は千葉県の銚子です

目的は食べ歩きみたいな感じで

(´・ω・‘)y−〜〜〜

海無し県の埼玉県民なので海鮮物を目当てに・・・

一番のお目当てはイカの生け造り

だけどその話は後ほど

初日最初に向かったのは京成バラ園

今が丁度見頃だったみたいで広い敷地内に所狭しと咲いておりました

bara-1.jpg

園芸用品や小物・アクセサリー類も売っていて楽しかったです

園内で食べたのは

バラのアイス・屋台のソーセージと

併設しているパン屋さんでパン3つ程むしゃり

小一時間程見学してから銚子方面へ

15時頃到着かな、ちょっと軽く岩ガキなど食べたくなって

九十九里の焼蛤 浜茶屋 向島さんというところに立ち寄らせて頂きました

食べたのは

焼き物セット・さざえの刺身・生岩ガキ

焼き物セットは蛤3つとホタテ1枚、サザエ1つといわし丸干し4匹

本番は夜だったのでこれくらい軽めの注文

岩ガキが予想より大きく、身がプリプリしてて最高でした!

お店は丘の上にあり、海を眺めながら食事をする感じ^^

機会があればまた行きたいですねー

九十九里で胃袋のウォーミングアップを済ませたところで

銚子へ移動してお目当てのお店へ

17時半頃だったかな?

一山いけすさんに到着!

ここでのお目当てはイカの生け造り

と、思ったのですが・・・・

メニューをみるとそそられるお品書きがいぱーい

結局二人で注文したのは

うにいくら丼・伊勢エビ天丼・イカ生け造り・あわび刺身

自分は伊勢エビ天丼食べましたー

エビが大きくて美味しかったですー^^

お目当てのイカの生け造りですが・・・

これも思ったよりもデカい!!

多分4人位で丁度いいのかもしれませんねー

胴の部分だけお刺身にして頂くのですが

残った頭と足は、焼きor天ぷらにしてくれるとのことで

テンプラーにして頂きました!

生け造りというだけあって、足や頭がもにょもにょ動いてましたよ・・・

でも、今回一番食べてみたかった一品なのでとても満足しましたー

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

二日目朝

浜めしさんの海鮮丼

1432557109745.jpg

具も勿論ですが、ごはんも多めで朝から満足!

帰る前に時間が多少ありましたので

ヒゲタ醤油さんの工場見学

工場近くから醤油の良い香りがしてきました

日曜だったので工場自体休みだったので

見学っていう見学はできなかったけど

VTR見て、資料館を見学させて頂きましたー

1432557118493.jpg

写真はヒゲタさんのラインアップ

ツアーでは無く、車で自由に動いたので

のんびりした楽しい旅行でした^^


posted by ぼあ at 00:17| Comment(1) | 食べること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここに行きたぃです(^^)
Posted by at 2016年04月23日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: